1個からご予約OK!加茂市「うのもりや」で味わうこだわりの手作りお菓子
2026/07/15
大切な方への贈り物や、自分へのご褒美に、本当に心から美味しいと思えるお菓子を探していませんか?
スーパーやコンビニでも手軽にスイーツが買える時代ですが、「たまには職人が丁寧に作った手作りのお菓子が食べたい」「お世話になったあの人に、特別な贈答品を贈りたい」と思うことはありませんか? そんな時、どこに行けば理想のお菓子に出会えるか、迷ってしまうこともあるかもしれません。
はじめまして!私たちは、新潟県加茂市で和菓子や洋菓子の製造・販売をしている「うのもりや」です。
今回は、初めて当店のブログをご覧いただいた皆様に向けて、鵜の森屋のこだわりやお店の魅力について少しだけご紹介させてください。
うのもりやは、江戸時代の寛政年間(1789年〜1801年)にここ加茂の地で創業いたしました。明治4年からは、今も変わらず皆様に愛されている「カルルス煎餅」や「果実羹」といった伝統的なお菓子の製法を守り伝えています。
和菓子やケーキ、焼き菓子といったスイーツだけでなく、お中元やお歳暮などのギフトにぴったりの詰め合わせ、食料品や缶詰、お手頃なワイン、そして加茂の地酒など、幅広い商品を取り揃えているのが当店の特徴です。
そして、当店の最大のこだわりは、なんといっても「手作り」です。 看板商品のカルルス煎餅や加茂山最中をはじめ、ブッセやゼリーなど、お菓子のほとんどを一つひとつ丁寧に手作りしています。そのため、どうしても大量生産ができず、せっかくご来店いただいてもすぐに売り切れてしまうことが少なくありません。
「楽しみに足を運んでくださったお客様をがっかりさせたくない…」 そんな思いから、うのもりやでは「1個からでもお電話での事前予約」を積極的におすすめしています。事前にお電話やFAXでご予約いただければ、確実にお取り置きいたしますので、ぜひご遠慮なくお電話ください。
お茶請けにぴったりのお菓子から、大切な方へのお土産、ご要望に合わせたオリジナルの詰め合わせまで、心を込めてご用意いたします。また、遠方への宅配も承っております。
「こんな用途のお菓子はある?」「今日のケーキは何がある?」など、どんな小さなことでも構いません。商品の事前予約やお問い合わせは、ぜひお気軽にご相談ください。
皆様からのご連絡、そしてご来店を心よりお待ちしております。
----------------------------------------------------------------------
うのもりや
新潟県加茂市仲町2−2
電話番号:0256-52-0062
FAX番号:0256-53-3377
加茂市で贈答品に相応しい品々
----------------------------------------------------------------------


